ドミニオン事件簿

TRPGグループ「ドミニオン」のメンバーが体験したバカな出来事をゆるく報告するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重要なお知らせ

2011年5月1日(日)
の開催を予定しているコンベンションについて追記です。

現在、埼玉県内の施設は、節電により夜間の活動が行なえない状況です。

このため、もしもこの状況が5月1日のコンベンションまで続くようでしたら、
通常は18時予定の閉会式を16時頃に繰り下げる予定です。
参加者の完全撤収は16時半頃になります。

ご了承のうえ、ドミニオンのコンベンションへお越しくださるよう
ご協力の程、よろしくお願い致します。

なお、ゲストGMの方もそのスケジュールを念頭に入れ
当日受付に申し出てくださると幸いです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
  1. 2011/04/07(木) 11:53:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回ドミニオン試験 結果報告その2

こんばんは。ドミニオン試験運営委員会の竜雅です。

長らくサボっていましたが、「第2回ドミニオン試験」の
結果報告その2をいよいよお送りいたします。

★その1はこちらからどうぞ。←クリック!!
「ドミニオン試験て何?」という方は、ぜひその1からお読みください。


さて。
結果報告その2からは、出題された試験の内容をご報告しようと思います。

まずは自分の作ったものから。
問題の形状はこんな感じです。(画像参照)↓
試験内容1-1
ワードで作りました。

追記で細かく解説いたします。↓↓↓
[第2回ドミニオン試験 結果報告その2]の続きを読む
  1. 2009/05/09(土) 00:48:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回ドミニオン試験 結果報告その1

ドミニオン試験運営委員会の竜雅です。

以前、ブログで報告したドミニオン結成15周年記念企画の前哨戦
「第2回ドミニオン試験」が某日某所ついに行なわれましたので
その詳細をいつくかに分け、ブログにて掲載していこうと思います
お付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて、そもそも「第2回ドミニオン試験」とは何なのか?
ということですが

これは単に「みんなで問題作りあって答えあおうぜ!!」というだけの企画であり
これの点数の良し悪しによって何がどうなる等々は一切ありませんでした。


それでも、遊ぶときにはとことん遊びつくす、がドミニオンのモットーです。
みんな真面目に問題を作り、答えています。

ゲストの方々も真剣にお付き合いくださり、ありがとうございました。
ドミ試験の模様
撮影者いわく「どう見ても何かの講習会にしか見えないw」


「試験」と銘打ってるからには、それっぽい雰囲気をちゃんと作ろう! ということで
今回はきちんと受験票を作成いたしました。
受験票
「やりすぎwww」
「なにこれwww」
なかなか好評だったようで、とても嬉しいです。

さて、「第2回ドミニオン試験 結果報告その1」では、この受験票ができるまで
適当にレポしていこうと思います。


追記をクリックしてください。↓↓↓


[第2回ドミニオン試験 結果報告その1]の続きを読む
  1. 2009/03/31(火) 12:46:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回予告

ドミニオンの今年最初のコンベンション終了後、その反省会にて
運営委員会から重大発表がされました。

「来年15周年らしいよ」
「ははは……またまたご冗談をw

ホントです。

「15周年か……10周年のとき迷キンやったからなぁ。
 またなんかやるの?」
「……」
「……記念冊子を出すとか?」
「……」

完全にめんどくさがってます。みんながみんな。

「そんなことより、前にやった企画が楽しかったので、もう一度
 やりたいんですけど、いいすか?」


てわけで


第2回ドミニオン試験開催決定――――――!!!

えーと、これは前に一度やった企画です。
ドミニオンのメンバーが一人3問ずつ問題を作り、それをコピーして
メンバー全員が解答し、採点するというもの。

前にやったときは外に公表しなかったんですねーw
しかし今回はブログもある、ということで、あれこれと公表する予定です。


※重要なお知らせ※

第2回ドミニオン試験を開催いたします。
各自、以下の条件を守って試験問題を作成してください。

・持ち点は一人10点
・持ち点を自由に配分して問題を作成すること
(10点の問題ひとつでもよし、2点の問題を5問作ってもよい
・A4用紙1枚以内に埋まるように配置すること
・作成時の問題のジャンルは自由
・解答時間は合計で3分を想定すること

解答は採点後、ブログで公開します。



乞うご期待!!


ちなみに、前回の試験問題はこんな感じでした。↓

・ドミニオンの公式飲料を答えなさい
・図で示したドラゴンの器官の役割で適当なものを選択しなさい
・スケルトンが和了した手牌の点数を答えなさい
・新しいMSを作りなさい

------------------------------------------

ドミニオンリプレイ制作委員会その5

第二話アップの準備中です。
挿絵ができたらまた随時アップしていくかもしれません。
もうしばらくお待ちください。
  1. 2009/01/29(木) 08:33:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜雅探偵の妄想事件簿

グループドミニオンのメンバーは、毎年「クリティカルとファンブルの果て」へと遊びに行く。

各々が好きなように遊び、閉会後に集合し、ドミニオン流の後夜祭を行なうのが恒例だ。

クリファンでのプレイ内容を報告し合い、また各自の反省を意見し合う。
やがてメンバーたちは新たな遊び方を見出す。
そうして、一日を遊びつくすのだ。

だが、今年はそれだけでは終わらなかった。
恐ろしい出来事が起きてしまった。
私はこれを忘れないうちにここへ記しておこうと思う。


----------------------------------------------------------



 グループドミニオン代表さつ人事件(仮)
~クリファン後夜祭における鍋に隠された罠とは!!~




■登場人物


じうべい…別名、大殿(おおとの)。ドミニオン代表。被害者。

Jac…ドミニオンにおける格闘派。現場の家主。
ケーダ…ドミニオンにおける頭脳派。ドS。
RGN…兼大門に次ぐボドゲ精通者。喫煙者。
jog…地雷研究第一人者。別名「うっかりjog」

兼大門…ドミニオンの大黒柱。大多数のボドゲ所有者。
TGM…ドミニオンのトップストライカー。広い意味で大殿のライバル。
ロスター…ドミニオン創設メンバー。貴重なツッコミ役。
海苔輔…派遣社員、広報担当。ときどき黒くなる。
こぶ~…こぶ~。

竜雅…広報担当部長。頼りない探偵役。妄想主。



(追記で本編開始です。↓↓)
[竜雅探偵の妄想事件簿]の続きを読む
  1. 2008/12/25(木) 23:53:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

TRPGグループドミニオン

Author:TRPGグループドミニオン
埼玉県北本市で活動するTRPGサークル。
ブログ管理者:竜雅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

