ドミニオン事件簿

TRPGグループ「ドミニオン」のメンバーが体験したバカな出来事をゆるく報告するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドミニオン花火大会報告

毎年恒例!ドミニオン花火大会が行われました。


いつもは花火の前に麻雀をしていたんですが、今年はメンバー全員一致で
D&D3.5eのキャンペーンの続きをプレイすることになり
いつもの文化センターを朝から借りて、午前~午後はセッションで!
みたいな勢いだったんですが意思の疎通があまりうまくいっておらず、
結局は午後にプレイ開始。
つーかドミニオンメンバーが午前9時に集合できるわけがない。

前回のシナリオの終わり部分と、居場所のわかっているヒドラ退治だけで
実に4時間弱を費やし、なんとか部屋を借りた時間内にセッション終了。
なにがそんなに時間かかったんだろう?
戦闘は数ターンで終わったはずなのに。



それから花火の買出しへ。
代表の「手持ち花火はめんどくさい」という一言から、比較的大きい花火が
セットになっているやつを買おうとしていたら、日が悪かったのか
行く先々で売り切れという事態に。
あちこちを回ってなんとか買えましたが、来年は気をつけたいですね。

そんなわけでドミニオン花火大会の開始です。

1、アウトドア用のイスと机をセッティング
2、全員、虫除けスプレーを使用
3、スーパーで買ってきた食材を机に配置
4、缶ビールの封印解除
5、雑談の開始

……花火は?


ドミニオン火薬取り扱い班のメンバーが一人欠席しているせいか
なかなか花火がはじまりませんでした。(笑
ドミ花火1

トークの合間にそれぞれが着火していきます。


ドミ花火2

「絶対に手に持っちゃいけないってことは、持てってことだよな!」


いちおう卓上の様子↓
ドミ花火3

花見の席とやってることはあんまし変わりません。


9時半を過ぎた頃から小雨が降り出したため、花火大会終了。
花火もちょうど終わったときでよかったです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/22(火) 16:08:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TRPGグループドミニオン

Author:TRPGグループドミニオン
埼玉県北本市で活動するTRPGサークル。
ブログ管理者:竜雅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

