ドミニオン事件簿

TRPGグループ「ドミニオン」のメンバーが体験したバカな出来事をゆるく報告するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007初コンベ

つかおかしくね?
               ――T-1王座防衛を終えて

どうも、このたびT-1王座の防衛1回目に成功いたしましたRAですorz
(※T=tikoku)

完全集合時間が9:20にもかかわらず、
これまで10時過ぎにゲストの皆様と同じ時間(もしくはそれ以降)に
会場入りする者が多かったドミスタッフ。

しかしT-1導入後初のコンベンションとなった今回、
私が毎度の感覚で9:30過ぎに会場に到着すると……

なんでもう全員そろってんの?

次こそは王座を返上したいと思います。

__________________________

さて、今回のコンベンション、
なんと「TRPG自体初めて」という、大変貴重な方と卓を囲む機会に恵まれました。
すばらしい! これはいい体験をしてもらいたい!
とテンション上がったわけですが、ここで問題。

問)初心者対応をするに当たり、
グループドミニオンが選んだゲームシステムを下記の選択肢の中から選べ(100点)

1)深淵
2)Far Roads to Lord
3)ロードス島戦記RPGコンパニオン
4)その他


答えは簡単ですね。

  1) 深  淵  です


あー、「これぞTRPGだ!」と勘違いさせてしまったら罪深いにもほどがあるな……。




でも、これで楽しんでもらえたんだからびっくり。
実際、ロールプレイもなかなかなもので、本当に初心者だったんでしょうかね(笑)。


  1. 2007/03/12(月) 02:35:29|
  2. 罰ゲーム中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TRPGグループドミニオン

Author:TRPGグループドミニオン
埼玉県北本市で活動するTRPGサークル。
ブログ管理者:竜雅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

