ドミニオン事件簿

TRPGグループ「ドミニオン」のメンバーが体験したバカな出来事をゆるく報告するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竜雅探偵の妄想事件簿

グループドミニオンのメンバーは、毎年「クリティカルとファンブルの果て」へと遊びに行く。

各々が好きなように遊び、閉会後に集合し、ドミニオン流の後夜祭を行なうのが恒例だ。

クリファンでのプレイ内容を報告し合い、また各自の反省を意見し合う。
やがてメンバーたちは新たな遊び方を見出す。
そうして、一日を遊びつくすのだ。

だが、今年はそれだけでは終わらなかった。
恐ろしい出来事が起きてしまった。
私はこれを忘れないうちにここへ記しておこうと思う。


----------------------------------------------------------



 グループドミニオン代表さつ人事件(仮)
~クリファン後夜祭における鍋に隠された罠とは!!~




■登場人物


じうべい…別名、大殿(おおとの)。ドミニオン代表。被害者。

Jac…ドミニオンにおける格闘派。現場の家主。
ケーダ…ドミニオンにおける頭脳派。ドS。
RGN…兼大門に次ぐボドゲ精通者。喫煙者。
jog…地雷研究第一人者。別名「うっかりjog」

兼大門…ドミニオンの大黒柱。大多数のボドゲ所有者。
TGM…ドミニオンのトップストライカー。広い意味で大殿のライバル。
ロスター…ドミニオン創設メンバー。貴重なツッコミ役。
海苔輔…派遣社員、広報担当。ときどき黒くなる。
こぶ~…こぶ~。

竜雅…広報担当部長。頼りない探偵役。妄想主。



(追記で本編開始です。↓↓)


■本編 (ダイジェストでお送りいたします。


 クリファン9を楽しんだ一行
    ↓
 海苔輔だけここで別れ、他は移動
    ↓
 Jac宅にて宴会開始、各々鍋をつつく
    ↓
  RGN、就寝
   ↓
  じうべい、就寝
    ↓
  竜雅、就寝
   ↓
  ケーダ、就寝
    ↓
  jog、就寝
    ↓
  Jac、就寝
    ↓
 翌朝、じうべいが息をしていない……!
 竜雅「し、しんでる……」
    ↓
 犯人はきっとこの場にいないメンバーに違いない!!
    ↓
 「犯人は兼大門じゃね?
  普段じうべいにコキ使われていて
  かなりの恨みを抱いているハズだッ!」
 兼大門「オレかよー!!」(空耳参加)
    ↓
 「いや、仕事で忙しくてそれどころでは無いはずだ……」
 「ならば違う、か……」
    ↓
 「一番モメてて動機があるのはTGMじゃね?
  たしか、女性関係でじうべいの恨みをかっていたハズだッ!」
 TGM「オレかよ!!」(空耳参加)
    ↓
 「でもさ、それはじうべいの逆恨みであって、普通に考えて
  被害者になるのはTGMの方じゃね?」
 「違うのか……」
    ↓
 やはり犯人はこの中にいるのでは?
    ↓
 一番最初に起きたケーダがあやしい
 「いや俺、ずっと本を読んでたって!!」
    ↓
 一番最後に寝たJacがあやしい
 「いや俺はずっとゲームやってたよ」
    ↓
 最初に寝ていたRGNの姿はトリックで、
 実は自由に部屋を出歩いていたとか……
 「なわけない」
    ↓
 じうべいの隣で寝ていたjogがあやしい
 「普通にせまかった
  あとイビキがうるさかった」
    ↓
 ちょっと待て、死因はきっと毒だ!
 毒殺に違いない!!
    ↓
 ならば、夕飯にみんなで食べた鍋に毒が……?
    ↓
 竜雅「いや、ちょっと待ってくれ……たしか、クリファン会場で」
    ↓
 海苔輔がじうべいに何かを飲ませていた!!
    ↓
 つまり犯人は海苔輔だ!
 カプセルを使い、時間差をつくり、代表を毒殺したのだ!!
    ↓
 竜雅「なんてことを……」
    ↓
 後日、犯人の代わりにこぶ~が逮捕された


こうしてグループドミニオン代表さつ人事件は幕を下ろした……
この悲劇は皆の心にいつまでも影を落とすのであった……



■後日談

 ロスター「こぶ~が逮捕されたらしいよ」
 じうべい「なんで?」


 おわり。
  1. 2008/12/25(木) 23:53:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<次回予告 | ホーム | 2008年11月の活動 Written by RGN>>

コメント

映像特典

【メイキング光景】

「もう昼だし、そろそろお暇するか」
「なんか1人起きてこないんだけど」
「ずっと寝てるねー」
「誰だよ殺したの……」
「よーし、目をつぶれ。さ、犯人今なら間に合うから自首しなさい」
「ねーよw」

(しばらくこの場にいる人間で犯人を押し付け合い)

「まあ待て、こういうときはもっとも意外な人が犯人だ」
「この場にいない人間とか」
「なにかトリックがあるのか。悪い奴だなー」

(しばらく外部で犯人さがし)

「で、どうする?犯人」
「最後にこぶーが逮捕されれば誰でもいいんじゃないですか?」
「「「異議なし」」」

こんなドミニオンですが、来年もよろしくお願いいたします
  1. URL |
  2. 2008/12/26(金) 02:47:13 |
  3. ケーダ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dominionculb.blog34.fc2.com/tb.php/59-39bbbd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TRPGグループドミニオン

Author:TRPGグループドミニオン
埼玉県北本市で活動するTRPGサークル。
ブログ管理者:竜雅

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

